4.29.2012

ナイトサファリ

シンガポールといえば!
ナイトサファリ!!!

かな?
夜にいける動物園ってなかなかないから、やっぱり行っとかなくちゃね。
私最近まで勘違いしていて、シンガポール動物園が夜に開園しているもの、と思ってました。じゃなくて、シンガポール動物園とは別に隣に、夜だけ開く動物園があるんだと。
7時開園で11時には閉まっているので、実働4時間って、営業時間としては短いけど大丈夫?なんて思ってたんだけど。

日曜の夜でも結構人がいました。
その日は残念なことに到着して間もなく雨が降ってきて、結局最後まで止まず。
雨が降ると、子連れで園内を歩き回るのは一苦労。それに、園内には2つショーがあるのだけど、雨だと中止なので、見る事もできず。結局、屋根がついている所にいるか(つまり食べ物屋)、屋根のついているトラムに乗るしか、できなかったです。
写真も夜だしぶれぶれ〜。

次回行く時の下見ってことで〜。
実際、4歳ともうすぐ2歳さんを連れて行くには夜は難しい。
4歳君は夜遅いからとお昼寝をわざわざして望みましたが、2歳さんはそういう融通は聞かない。7時過ぎると眠くなっちゃうから、結局半分は寝てました。


でもでも、ナイトサファリ、夜におでかけっていう特別感も相まって、楽しいです。
夜の方がシンガポールは涼しいし。夏祭りみたいなノリ?を思い出す。
うっすら暗い中でキリンがにょきっと見えたり、ぞうが機嫌良く遊んでいたり、涼しいならではの動きもあります。暗いなか、石かな?とおもったらトラムの座席のすぐ目の前にバクが寝てたのは、おもしろかった〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿