4.05.2012

シンガポール動物園


 動物園に行ってきました。
 
朝いち8:30に着いてオラウータンと食事したかったんだけど間に合わず。
入場券は、ボートとトラム乗り放題のチケットにして、休憩がてら乗り物に乗りつつ回りました。なんせ暑いので、はりきっちゃうとバテます。
 
ここは人気動物園だけあって、見せ方がとても上手いです。
なるべく檻がないように配置したり、オラウータンも頭のすぐ上でぶらぶらしてるし。
 
所どころにある展示も、マングローブを守ろう!とかメッセージ性が強くて、著名人の自然にまつわる言葉の展示などもあり、またその隣に、これを見たアナタはお友達にも伝えよう!とか、アクティブなかんじ。熱帯雨林の年間降水量の比較がわかりやすかったので思わず写真を撮った。(左からアマゾン、シンガポール、 東京、ニューヨーク、北京、サウジアラビアの順番)

 お昼前までに暑くてだるーい、って感じになったところで、kidsコーナーの水遊び場に遭遇!着替えを持って来てたので思いっきり遊んでおいで〜と言えました。水着持参の子が一杯いて、大人も!年間パス買って、いろんな楽しみ方ができるなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿